SSブログ

今日のサイン [えいたん1歳0ヶ月]

今日は新しい成長を見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]

実家にはアンパンマンの車があって

その車の前にアンパンマンの人形がついているのですが

DSCF1290.JPG

↑ココ

「かわい~ってして」って言うと、アンパンマンの頭を

なでなでしてくれました♪

私は「いい子ってして」って教えてて、私の母が「かわい~ってして」

って教えてたのですが、母のほうが採用されたようです(涙)

あと、大好きな「はらぺこあおむし」を読んでいて

DSCF1279.JPG

「はらぺこあおむし、好き☆」

これには、りんごのページがあるのですが

DSCF1281.JPG

こんな感じで。

このページで、りんごのベビーサインを見せてくれました!

この本を買った数ヶ月前から見せててもしないので

まだまだ無理かなぁと思ってた矢先のことなので嬉しかった[揺れるハート]

実家に帰ってくると、環境が変わるからか

何かしら新しい成長を見せてくれたりします。

これを見逃さないで、こんな風に残せていけたらなって思います。

そして一緒に喜べたらサイコーですね☆

ボードブックは、ページがめくりやすいみたいでお気に入りです。
本の角も、とがってなくて安心なので、私もお気に入りです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

くに

りんごのベビーサインってどんなのなんですか?
私はベビーサイン、1つも教えていないんですよね^^;
いい子いい子してくれるなんて可愛いですね^^
やさしい性格になりそうですね♪
by くに (2008-08-21 21:35) 

erimaru

>くにさんへ
 りんごは、右手の人差し指をほっぺにあてて
 くるくるっと手を回します。
 色々と教えてみてはいますが、まだ実用までは(笑)
 でも、しゃべれなくても分かってるんだなって
 思えて、なかなか楽しいですよ♪
by erimaru (2008-08-22 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。