SSブログ

いたずらっ子日記&お母さんの読書日記 [えいたん1歳0ヶ月]

今日は、つま先立ちが得意な、いたずらっ子から報告を。

DSCF1282.JPG

「うれしい時は、つま先立ち。」

僕が最近、出来るようになったこと。

1.障子の開け閉め

DSCF1294.JPG

「家のより、滑りがいいんだ~。」

2.引き出しを開けて中身を出す

DSCF1295.JPG

「あ、なんか入ってる」

3.掃除機のコードを引っ張る

DSCF1298.JPG

「掃除機って怖いけど、コードは面白いの。」

どれをしてても、お母さんが、じ~っと僕を見てる。

すごいってことなのかなぁ~☆ おわり☆☆

以上、いたずらっ子からの報告でした。

そんないたずらっ子が寝た後に

帰省用に買ってきていた本「クローズド・ノート」を読みました。

本屋で見つけて、映画化されてたなぁと何気なく手に取った

1冊でしたが、大正解でした!

日記の持ち主の先生が子供にかけた言葉や考えていることが

すっと心に染み込んできて、元気になれる気がしました。

ドンと背中を押す、というのではなく、そっと暖かい手を背中に

置いてくれるというような、優しい気持ちをもらった気分に。

「毎日、楽しく丁寧に生きる」をモットーに頑張ってる私に

「心の力」を分けてくれた1冊でした。


タグ:和書 育児
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のサインおうちに帰る日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。