SSブログ

散歩に行こう♪ [えいたん 1歳4ヶ月]

☆12月2日(火)

 お天気がよかったので、公園に行ってきました。

 私が子供の頃には無かった、新しい公園です♪

 遊具もそこそこあって、とにかく広い!えいたん、クルクル歩き回ってました。

 やっぱりハンドルは大好き☆そして滑り台も!

 2歳くらいのお兄ちゃんが居て、ちょっかいを出してました。

 やっぱり滑り台は、登るほうが好きなようでした。

 ま、いつも通りに滑り落ちてましたけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 たくさん遊んで、帰ったらグッスリお昼寝でした。

☆12月3日(水)

 えいたん、1歳4ヶ月おめでとう!

 特に何もしなかったけれど、歩き回って奇声を上げてえいたんを見て

 大きくなったなぁってしみじみ母は感動しておりました。

 1歳5ヶ月になるまでの1ヶ月、何が出来るようになるのかな[ぴかぴか(新しい)]

 この1ヶ月で、一番変わったのは食事かなぁ。

 手づかみやフォークを使うことが多くなって、食べる量も少し増えました☆

 好き嫌いも少しずつ出てきて、焼き魚とおにぎりが大好きです[揺れるハート]

 あとは、自己主張がハッキリしてきて、気にいらないとかんしゃく!

 地団駄も踏んでたなぁ。これから1ヶ月、楽しみなような怖いような。。。

☆12月4日(木)

 10月に第2子を産んだ、母の友達のところに遊びに行きました[るんるん]

 もう一人、8ヶ月の女の子を連れた友達にも久しぶりに会えて

 おしゃべりしていたら、あっという間に2時間が過ぎてました。

 中学から知っている仲なのに、ママトークをしてるのが不思議な感じでした。

 えいたんは、最初の数分は人見知りして、母にしがみついてたけど

 あっという間に慣れて、大好きな車を見つけて遊んでました。

 そして赤ちゃんを触ってみたり転がしてみたり・・・[あせあせ(飛び散る汗)](ごめんねぇ。。。)

 赤ちゃんと女の子に話しかけるような仕草をしてみたり。

 人と関わろうとしてるなんて、すごい成長!と、母はまた感動[ー(長音記号1)]

 えいたんより月齢の低い子に会うと、すごく成長を感じます。

 母も息抜きできて楽しかったです♪

 住所を教えてもらったので年賀状を送ろうっと。

 今度は遊びに来てね~と話して帰宅。

 家に帰って、おじいちゃんが帰ってくるのを散歩して待ちました。

 実家に帰ると、いろんな人が遊んでくれるからいいよね[グッド(上向き矢印)]


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

りすあす

毎日楽しそうですぅ♪
1歳4ヶ月おめでとうございます!!
食べる量も増えてきたのですね★
すごいなぁ~~。うちの子も好き嫌いがはっきりしすぎて少々困ります(笑)
赤ちゃんと接する姿を想像するとかわいいなぁ~
by りすあす (2008-12-06 16:24) 

るなまり

1歳4ヵ月おめでとうございます♪
怒った時に地団駄を踏むなんてかわいらしいですね。
えいたんくんは真剣なんでしょうけど
想像したら笑ってしまいました~
食べ物の好き嫌いもあるんですね。
うちはまだあまりないかも…
こらからも成長楽しみですね☆
by るなまり (2008-12-07 20:43) 

erimaru

>りすあすさんへ
 ありがとうございます♪
 好き嫌いを克服するのは、もうちょっと後に考えようかな
 と、先延ばし中です。
 りすあすさんは、お料理上手だから
 うまく乗り越えるレシピを考えたりできそうだなぁ。

>るなまりさんへ
 ありがとうございます♪
 本人は真剣なので、笑ってはいけないと思いつつ
 ついつい笑いが。。。
 だからなのか、あれ以来やってくれないんです。
by erimaru (2008-12-08 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省&失敗帰省中の写真♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。