SSブログ

気がつけば。 [1歳5ヶ月]

ふと気がつけば、「あ、出来るようになってる」って思うこと

ありますよね。今日は、気がついたこと。

[ひらめき]一人で遊べる時間が少し増えてる

 朝、家事をしているとベッタリ甘えてきて

 おんぶをしてないと家事が進まないことが多かったのに

 台所にいるときは、足元で鍋とかを出してきて遊んでました。

 あと夕飯を作るときも、常におんぶだったのが

 足元で遊んだりテレビを見たりして、おんぶなしで作れました。

 毎日ではないけれど「そういえば、おんぶしてないな」って

 思う日がチラホラ。

[ひらめき]物の場所が分かってる

 「××はどこ~?」って聞くと、その場所まで連れてってくれます。

 ドライヤーとかを使った後、直しに行こうとしてくれます。

 それと、隠した物の場所を覚えているようです。

 よく、しゃもじがなくなります。聞くと、案内してくれます[たらーっ(汗)]

 言葉も分かってるし、隠し場所も記憶してるんだぁって

 感心してしまいました☆

 いや、隠さないでくれるのが一番、助かるんだけど・・・。

[ひらめき]りんご1/8コを完食

 DSCF1825.JPG

「(モゴモゴ)」

ほおぶくろに入ってるのは、りんごのカケラ。

いつも、ちょっと齧っては新しいのを持っていって齧るの

繰り返しだったのが、今日はちゃんと1つを最初から最後まで

食べました[ぴかぴか(新しい)]

[ひらめき]食事の途中で遊びに行くことが少なくなった

 いつも、食べ始めると、すぐ椅子から降りてたのが

 だいたいの食事を終えてから降りるようになりました。

 椅子を降りたらご飯をあげないっていうのを繰り返してたら

 やっと覚えてくれたようです。

 食に興味が出始めたのも影響してるのかな~。

こんな感じで、今日ふと気づいたことをまとめてみました。

ちょっとしたことだけど、成長なんだよなぁ[るんるん]


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

くに

気がつくといろんなことが
できるようになっていますよね。
おんぶしなくても遊べる時間が増えてきた
のは嬉しい成長ですね^^
by くに (2009-01-16 22:08) 

mame

えいたん、たくさん成長してますね^^☆すごい!
ご飯中に遊ばなくなったのもすごいなぁと思います。うちはまだまだ途中で遊びだすので(ノДT)気長に頑張ります。
隠されちゃうのも困るけど、ちゃんと憶えていて、そこまで案内してくれるなんで可愛いです~(●´∇`●)
by mame (2009-01-18 00:56) 

りすあす

少しずつ成長してますよね。
わたしもふと思うことがあります。
できないことのほうに目がいってしまいがちだけど、でも、本当はきっと成長してる方が多いんでしょうね!
by りすあす (2009-01-21 03:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。