SSブログ

スプーンブームの到来☆ [1歳5ヶ月]

夕飯のご飯は、アレルギー対応のお米で雑炊というのが

えいたんの定番です。ちょっとパサパサしてて

そのままだと、食べにくそうなので。

最近は、普通のお米のおにぎりが気に入っていて

雑炊は、あまり食べなかったのですが、

ここ2・3日、モリモリと食べてくれます。

理由は・・・

DSCF1822.JPG

「スプーンでモグモグ。」

スプーンブームがやって来たからのようです☆

手づかみでも少しずつですが(投げたりもしますが)

食べてくれるようになり、雑炊はスプーンで食べるようになりました!

といっても、うまくすくえないので、すくうのは母の担当です。

それでも、かなりの進歩[ひらめき]

それに、手づかみをするようになって食べる量が増えたような☆

DSCF1823.JPG

「モグモグ。」

手づかみもし、スプーンも使い、作ったご飯を食べてくれる。

これだけで、母は幸せです[揺れるハート]

これから更に張り切って色々なメニューを試してみようっと♪

大きくなあれ~[グッド(上向き矢印)]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

くに

スプーンブーム、良いですね^^
きちんと自分で食べてくれるようになると
また楽になりますよね~
でもまだうちもこぼしたりしているけど^^;

by くに (2009-01-14 23:14) 

mame

すごいですね~☆えいたん、上手(●´∇`●)
作ったご飯をたくさん食べてくれるのは嬉しいですよね!いっぱい食べてくれると、頑張ろうって気になります^^
by mame (2009-01-15 00:07) 

erimaru

>くにさんへ
 すくうのも上手になったら、ラクになりますよね♪
 楽しみだなぁ♪

>mameさんへ
 少しずつ好き嫌いも出てきそうなので
 その克服も含めて頑張ろうって思ってます☆
 食べてくれるのが一番ですよね~。
by erimaru (2009-01-15 21:58) 

りすあす

うちの子より上手だわ・・・。
どうしよう・・・うちの子・・・。
まだ手づかみが多いです・・・。
by りすあす (2009-01-21 03:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。