SSブログ

ブランコ♪ [えいたん 1歳4ヶ月]

水曜日から今日まで出張のダンナサマに代わり

妹が泊まりで遊びに来てくれてました。

今日は公民館に行こうと思って急いで家事をしてるとき

出勤準備をしてた妹の横で、えいたんも身支度をしてたようです。

DSCF1721.JPG

「お出かけするからキレイにしないと。」

妹から櫛を借りて頑張ってます。

DSCF1720.JPG

「こんな感じ?」

えーっと・・・頭のM字が強調されてますけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ本人がオッケーならと言うことで、お出かけしました☆

午後は公園に。

[ひらめき]今日の成長の芽

 ちょっとした段差なら、何も掴まらずに上り下りできました!

 ひとりでブランコに乗れるようになりました!

DSCF1724.JPG

「ゆ~らゆ~ら」

1歳7ヶ月の男の子が乗ってたのをじーっと見てたので

乗りたいのかな?と思って乗せてみたら、ちゃんと乗れてました!

しかも、教えてもないのに、しっかり漕いでゆらゆらしてました。

いつもひざに乗せて一緒に乗ってただけなんだけど

ちゃんと見てたのかな?とにかく、すごいなぁと思いました。

まだ出来ないだろうとかは思わずに、何でもチャレンジさせてみるのがいいのかな。

かなり気に入ったらしく10分くらい一人でゆらゆらしてました。

その後は、鳩や犬を追い掛け回してました。

前は、母の手をがっちり握って、一人で公園では遊べなかったえいたん。

しっかり1時間くらい遊べるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

子供の成長って本当にあっという間なんだなぁ。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

るなまり

えいたんくんの身支度のM字強調に思わず笑ってしまいました~かわいいなぁ~~
ブランコも1人で乗れるなんてすごいですね!!
なんでもチャレンジさせるって大切ですよね。
わたしもそういう心掛け忘れずに子育てしないとなぁと思いました。
by るなまり (2008-12-14 10:07) 

りすあす

うちは、身支度を調えなくてもM字です・・・(笑)
妹さんがとまりに来てくれてるのですね♪
楽しそう!!
ブランコ!?うちの子、まだ一人で乗れません・・・。
by りすあす (2008-12-15 16:20) 

くに

ブランコに1人で乗れるんですね!
すごーい。
うちもまだ1人では乗れません^^;
でもたしかに、何でもチャレンジさせるのは
重要ですね!
by くに (2008-12-15 21:33) 

mame

自分で髪をセットしてる姿がかわいい♪
チャレンジさせることは大事ですよね☆やらせてみると、意外に出来たりすることありますもんね^^
ほんとに子供の成長は早いと感じるので、出来るだけ見逃したくないですー。><
by mame (2008-12-15 23:31) 

erimaru

>るなまりさんへ
 いつも危ないなぁとか思ってしまって
 チャレンジさせようって思えるようになったのは
 最近なんです。意外と出来ることはあったみたいで
 ちょっと惜しいことしたかな、なんて思ってます。

>りすあすさんへ
 M字仲間ですね(笑)!
 最近は気にしてなかったのですが、強調されると
 なんだか気になってしまう今日この頃です。。。

>くにさんへ
 力が強いみたいで、しっかりと握って
 ゆらゆらしてます。男の子だからかなぁ。
 でもチャレンジさせてみたら意外と乗れたりして?!

>mameさんへ
 子供の成長は早いですよね。
 お互いに見逃さないように頑張りましょうね♪
by erimaru (2008-12-16 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。