SSブログ

断乳へのプレ準備 [えいたん 1歳4ヶ月]

1週間ほど前から、断乳の計画を立てて前準備に入りました。

小児科の先生と、ベビマの先生に相談して、「春か秋がいい」

「1歳半~2歳くらいにやめるといい」などなどから考えて

今度の春(えいたんは1歳7ヶ月くらい)に断乳しよう!という結論に。

今までは、ちょっと嫌なことがあったり、不安なことがあったりすると

精神安定剤のように、おっぱいを欲しがっていたので

第1段階として、食後と眠いとき(昼寝と夜起きたとき)以外は

気をそらす方向で減らしていこう、ということにしました。

なので、二人のときは気がそれるように外に出ることが多くなりました。

昨日も、いい天気だったので公園へ。

DSCF1740.JPG

「よそ見運転。」

公園の前がバス停になっているので、すぐよそ見します[ー(長音記号1)]

DSCF1741.JPG

「ぶーぶー運転してるよ☆」

相変わらずハンドルは大好きです♪その後は・・・

DSCF1744.JPG

「お馬さん、パッカパッカ」

実家のおもちゃでの練習の成果が表れてます。

すっごく前後に揺らしてて、見てる母はドキドキです[あせあせ(飛び散る汗)] 

しかも、このときは上を飛んでる飛行機に気を取られてます。

集中しててくれ~[ダッシュ(走り出すさま)]

最後は、ペタンと座って何やらゴソゴソしてました。

DSCF1745.JPG

「棒、発見。」

同じ年齢くらいの子が、数人来ていて

みんな、つかず離れずという感じで遊んでました(笑)。

2時間ほど遊んで帰宅。帰るなり、おっぱい飲んで昼寝[眠い(睡眠)]

いつもより回数は少なかったので、しばらくはこの手で

頑張ってみようと思います☆

[ひらめき]今日の成長の芽

  公園からの帰りに救急車が走ってました。

  一生懸命、手をクルクルしてサインを見せてました。

  最初は音を怖がって、サインどころじゃなかったのにね!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

淡麗ぱんだ

断乳ですか~
何となくせつないですねぇ(○ ̄ ~  ̄○;)

ベビーサイン、うちもサークルに入りましたヨ!
えいたんのサイン見にまた遊びに行かせてくださ~い(*^▽^*)
by 淡麗ぱんだ (2008-12-18 23:57) 

erimaru

>淡麗ぱんださんへ
 寒いですが元気ですか?
 断乳、いざとなると少し寂しい気もしてます。
 サークルに入ったんですね。楽しみが増えましたね。
 いつでも遊びに来てくださいね♪
 またメールしますね~。
by erimaru (2008-12-21 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。