SSブログ

園庭開放に行ってみよう♪ [えいたん 1歳4ヶ月]

公民館のクリスマス会にでも行こうかなと外に出たところ

エントランスで同じくらいの男の子を連れたお母さんに会いました。

話をすると園庭開放に行く予定とのこと。

誘っていただいたのと興味があったのとで、予定変更☆

もう1組の親子さんとご一緒しました♪

二人とも学年は、えいたんの1つ上になる男の子でお兄ちゃんです。

えいたん、仲良くあそべるかなぁ?

保育園では、予想通り、最初は母にべったり。。。

みかんがおやつに出ましたが、食べずにお茶で遊んだり・・・

でも、帰る頃には外の遊具で遊んでました♪

室内より屋外のほうが好きみたいです。

DSCF1746.JPG

「これ、どうやって遊ぶんだろう?」

月に1回やっているとのこと。来月も行ってみようね☆


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

るなまり

えいたんくんお外のほうがよかったんですね~
元気いっぱいですね!
園庭開放、いいですね~♪
うちの周りのは予約しないとだめだし
すぐいっぱいになってなかなか行けないんです…
そろそろ歳の近い子と遊んだりさせてあげたいですよね!
by るなまり (2008-12-20 20:30) 

くに

うちもお外の方が好きみたいで、
家にずっといるとストレスがたまってくる
みたいです。
でも体調が悪いときは仕方ないのに^^;
えいたんくんもお外が大好きなんですね。
活発なのかなー。
by くに (2008-12-20 23:03) 

erimaru

>るなまりさんへ
 うちは人が多いと、ちょっと甘えっこさんになってしまうので
 意識して歳の近い子と接するように心がけてます。
 でも、べったりですが。。。

>くにさんへ
 子供は外が好きですよね~寒くても。
 大人は勘弁して~って言うときでも(笑)。
 みうちゃん、早く調子が戻るといいですね☆
by erimaru (2008-12-21 21:04) 

mame

えいたんくん、楽しそうですね~♪やっぱり外で遊ぶのが好きですよね^^
ママにべったりなのも可愛いなぁと思います(●´∇`●)ママ大好きなんだなぁと。うちは見向きもしてくれずに、走って行って遊びだすので。。。ちょい寂しいです^^;
by mame (2008-12-21 23:14) 

りすあす

はじめての場所は、様子をうかがってから遊びますよね。
うちの子がそうです(笑)
慣れてくると、走り回りますが(笑)
やはり外が一番ですよね~~
by りすあす (2008-12-22 15:14) 

erimaru

>mameさんへ
 ママ大好きなのは嬉しいですが
 足をガッチリ掴まれてると
 身動きできなくて大変です。。。
 でも、今だけだろうから楽しんでおかないとなぁ☆

>りすあすさんへ
 確かに様子を伺ってる気がします!
 慣れるまでに時間がかかりすぎますが。
 やっぱり外が母もラクだし、えいたんも楽しいみたいです♪
 
by erimaru (2008-12-23 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。