SSブログ

クリスマスパーティー☆ [えいたん 1歳4ヶ月]

今日は祭日ということで、お父さんも家にいるし

クリスマスパーティーをすることに♪

張り切って準備しました(大したものを作るわけではないけど)[グッド(上向き矢印)]

ということで、早めの夕飯はこんな感じに。

DSCF1761.JPG

☆本日のメニュー☆

・ポトフ(えいたん取り分け定番メニュー)

・ラザニアwithミートソース(お父さんに好評な作り置きミートソースで)

・手羽中のスパイス焼き。サラダ付き(焼くだけ簡単)

・シャンメリー(来年は飲めるかな?!)

☆本日のデザート☆

・オートミールクッキー(昨夜、焼きました。初挑戦!)

・お豆腐マフィン(これも夜に。えいたんが大好き♪)

・フルーツポンチ(缶詰フルーツに炭酸を入れるだけ~)

簡単料理ですが、並べるとそれなりに見えるのが不思議。。。

少し眠くてグズグズなえいたんも、何とか食べてくれました。

で、この準備をする間、えいたんはお父さんと遊んでてくれました☆

まずはコレ。クリスマスプレゼントです[ぴかぴか(新しい)]

DSCF1759.JPG

「ノリノリ♪」

プラレールの絵本なのですが、電車の音やアナウンス、

電車に関する曲がボタンを押すと鳴ります。

えいたんノリノリです[るんるん]

一番ノリが良かったのは踏み切りの音でした・・・聞きなれないから?!

そして今日は、ベランダで初シャボン玉をしてみました。

DSCF1754.JPG

「何これ~?」

DSCF1753.JPG

「うわぁ☆」

シャボン玉をふーっとするたびに笑顔です。

楽しかったね♪今度は公園でもやってみようね[るんるん]

色々と遊んだえいたん、今はグッスリ。まだ、お風呂に入ってないけどね。。。

まぁ、せっかくだしダンナサマと、ゆっくりお茶でもしようかな♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

りすあす

素敵なクリスマスディナーです!!
ラザニアwithミートソース食べてみたい!
ラザニアって作ったことがないのですぅ♪
シャボン玉、とっても素敵な写真ですね~~
by りすあす (2008-12-28 00:39) 

erimaru

>りすあすさんへ
 りすあすさんに褒めてもらえてウレシイ(涙)
 シャボン玉の写真は好評で
 実家のパソコンの背景に採用されました☆
by erimaru (2008-12-31 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

園庭開放に行ってみよう♪お手伝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。