SSブログ

音のまねっこ。 [1歳5ヶ月]

最近、お天気が不安定なので

外に行こうか迷いながら、まったりと過ごしてました。

えいたんも、こんな感じでくつろいでます。。。

DSCF1798.JPG

「りんご、おいしい☆」

見てるほうは、落ち着かないですが

本人は気に入ってるようなので黙認・・・。

そうこうしている内に、晴れ間が見えたので「今のうち!」と

近くの公園にダッシュです。

公園には、100円均一で買ったボールを初めて持って行きました。

いっつも、お友達のを勝手に持っていくので悪いなぁと思って。

なのに、この日はボール気分ではなかったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF1804.JPG

「ブランコ~♪」

この日は、ブランコと滑り台気分だったようです。

そういえば、滑り台は一人で滑れるようになってました[ひらめき]

たまに足が変になってるけどクリアということで☆

帰ってみると宅急便が届いてました。

えいたんの衣装ケース(ダンボール製)を頼んでたのです。

週末にでも組み立てようかな~と思ってたら

ビリビリという音が・・・開けちゃった。。。

そして、一番上にあった説明書を・・・

DSCF1807.JPG

「あ~」

読んでましたっ[ぴかぴか(新しい)]

プラレールアナウンス絵本にマイクがついてるのですが

それで「あ~」って言って遊んでたら、声を出すのが面白くなったようです。

これも説明書を見ながら「あ~」って何やら言ってました。

あとドライヤーの音が聞こえたら「うー」って真似をするような声を出します。

言葉は遅いだろうなぁと思っていた母。今がチャンス?!

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

くに

音のまねっこをするのですね。
可愛いですね~。
いろいろまねしたいいまがチャンスかも
しれないですね^^♪
by くに (2009-01-10 01:48) 

mame

説明書はやぶらないで、ちゃんと読んでてすごいですね(●´∇`●)しかも可愛い姿☆
声を出すのが面白そうにしてるなら、いろいろ覚えていくかもしれないですね♪楽しみですね~♪
by mame (2009-01-10 23:40) 

erimaru

>くにさんへ
 やはり今がチャンスでしょうか?!
 なぜか人の声の真似はしないのですが
 電車の音とかそういうのに反応します。
 難しいです。。。

>mameさんへ
 説明書は、読んだ後にかじられてました。。。
 まだ声真似というよりは音真似ですが
 なんだか楽しいのでいいかなぁと思ってます☆
by erimaru (2009-01-11 21:55) 

りすあす

まったりりんごを食べてるのがかわいい!!
お外で遊んでる表情もかわいいね!
言葉、どんどん覚えていくんだろうな~
by りすあす (2009-01-12 01:50) 

erimaru

>りすあすさんへ
 今まで果物は食べなかったのですが
 しつこくリンゴを出していたら、すっかり大好きに☆
 言葉は、まだまだのようですが
 飛行機や電車、電子レンジの音なんかを
 真似したりします。楽しみです♪
by erimaru (2009-01-13 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。