SSブログ

1歳半になりました☆ [1歳半~2歳]

今日でえいたんは1歳半になりました☆

そんな記念すべき日ですが、あいにく1日中の雨。

なので、マフィンでも作ろうと思い立ちました。

いつもパンとかは、あまり食べないえいたんですが

DSCF1838.JPG

「モグッ」

昨日は、なぜかよく食べていたので。

ということで、朝ご飯にも食べれるように砂糖はナシで

DSCF1844.JPG

バナナマフィンです[るんるん]もちろんアレルギー対応。

普段はバナナを食べないえいたんですが

これはパクパク食べてくれました。良かったぁ、バナナクリアです[ぴかぴか(新しい)]

食べられるものが制限されてるのに

好き嫌いがあると、なかなか厄介です(笑)

このマフィンを食べてる最中に成長を見つけました。

「この中にバナナが入ってるんだよ~」って話してたら

バナナのサインをし始めて、おもむろに私の手を取って

歩き出し、台所にあるバナナの所まで連れて行ってくれました。

そして、再度バナナのサイン。ちゃんと分かってるんだぁ。すごい[ひらめき]

その後、ご飯を作ってたのですが

えいたんはピタゴラスイッチのアルゴリズム体操を見ながら

手を上げたりクルクル回ったりして真似してるようでした。

そんなことするの、初めて見たよ[exclamation]

一生懸命さが面白くて、笑いたくなっちゃったけど

笑うと、きっと辞めちゃうので、母はじっと口を塞いで我慢(笑)

家にずっといると観察する時間が長いから発見も多いのかな。

今日は節分ですね。

DSCF1837.JPG

「きゃぁ♪」

週末には、こんな事して遊びながら

「節分の日は早く帰るね~」と言っていたウチの鬼さん。

やっぱり残業で遅いみたいなので、豆まきは週末になりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

しましま

えいたん君、1歳6ヶ月おめでとうございます!!
えいたん君はアレルギーがあるのですね。
アレルギー対応の美味しいマフィンを手作りされて
えいたん君への愛がひしひしと伝わってきます^^
お友達も5品目以上アレルギー除去していましたが、
ひとつひとつ負荷試験をクリアして、残るは除去1品になった子がいます★
erimaruさんもえいたん君も大変だと思いますが、
頑張ってくださいね☆
by しましま (2009-02-04 10:54) 

erimaru

>しましまさんへ
 5品目から残り1品。
 すごく努力されたんですねぇ。
 ウチは卵と牛乳ですが、体質改善のため
 植物油も控えてます。
 頑張っている人がいると私も頑張れそうです。
 ありがとうございます☆
by erimaru (2009-02-04 21:11) 

くに

えいたんくんももう1歳半なのですねー。
早いですねぇ。
バナナ、を食べないんですね!
珍しいですねー。
うちはバナナバナナって毎日
言っています。
by くに (2009-02-04 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。