SSブログ

久しぶりの公園 [1歳半~2歳]

最近は体調を崩したり、天気が悪かったりして行ってなかった

少し遠い公園まで行ってきました。

久しぶりだったので、はしゃいでました。

DSCF1847.JPG

「ばぁっ。」

いつものハンドルの所に真っ先に走っていってました☆

そしてボール遊び。キックが上手になりました[ぴかぴか(新しい)]

DSCF1851.JPG

「キィーック!」

いちいちボールを手できちんと動かないように置いてから蹴ります。

細かいなぁ・・・。

この100円均一で買ったボール、子供たちに大人気で

よく取られます(笑)。

えいたんはというと、ニコニコしてます[たらーっ(汗)]

お母さんたちには「やさしいねぇ」って良く褒められますが

たぶん、自分の物という意識があまりないだけかも[あせあせ(飛び散る汗)]

分かったときが恐ろしいですね。。。

そういえば、何か物が落ちたりすると「あ~あ」って言います。

ものすごくハッキリと。

普段はいいのですが、食事中に食べ物を自分で投げといて

「あ~あ」って言われると「君が投げたんだよっ」と

思わず突っ込んでしまいたくなる母でした。

ちょびっとイライラすることもあり、まだまだ修行が足りないようです[バッド(下向き矢印)]


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

淡麗ぱんだ

えいたん、キックしてる!!!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ すごぉい!
どんどん成長してますね~(*^^)

ニコニコ優しいえいたん素敵です♪
うちは持ってるものを取り上げると怒りますよ。
まだ8ヶ月なのに(;´д`)トホホ
by 淡麗ぱんだ (2009-02-04 23:55) 

しましま

えいたん君優しい!!
うちの子は人のボールを借りといて、
お友達が帰るから返そうとすると泣いて怒ります・・・
なんでも自分のものだと思ってるわがままっ子です^^;

上手にキックできてますね~
将来はサッカー選手!?
by しましま (2009-02-05 16:44) 

erimaru

>淡麗ぱんださんへ
 もう8ヶ月ですよね。成長してるんだろうなぁ☆
 久しぶりに遊びたいですね。
 来週あたりどうでしょう?
 メールしますね♪

>しましまさんへ
 怒るってことは、人のものだとしても
 誰のものっていう意識があるんですよね~。
 成長の証なんですよね。
 えいたんは・・・
 知力派ではないことは確かです。。。
by erimaru (2009-02-05 22:09) 

くに

自分のものっていう意識がないのですかねー
たぶん意識はあるけど、
やさしいんだと思いますよ^^
男の子ってやさしい子おおいですよね。
うちは他人が欲しがると自分のものって
意識がすごく強くなります^^;
by くに (2009-02-05 23:41) 

mame

えいたん、優しい~☆(●´∇`●)
うちは人が遊んでいるのを取りに行ったりして、順番だからと返そうとすると、ちょっと怒ってきます(´△`;)
うちもえいたんみたいな優しい子になってほしいです☆
誰だってイライラすることはあると思いますよ^^
erimaruさんは十分素敵なママだと思います☆
by mame (2009-02-06 00:31) 

りすあす

ばあってかわいい^^
えいたん、優しいですね^^
ニコニコしてるなんて!!
うちの子も、よく取られますが、呆然とした顔をしてますよ^^
でも、すぐに違うおもちゃで遊ぶのですが・・・。
by りすあす (2009-02-06 04:41) 

るなまり

遅れてしまいましたが1歳半おめでとうございます!
あと半年で2歳なんて本当に早いですよね~
またまた成長が楽しみですね♪
えいたんくん、キック上手ですね~すごいなぁ。
そして突っ込みたくなるの分かりますよ~
ママ達みんなそうですよね、きっと。
わたしもまだまだ未熟ですが
子どもと一緒に成長していく気持ちでがんばっていこうと思っています☆
たまにはイライラもしてしまいますよね…
でもその分愛情をたくさん注いでいれば
いいんじゃないかなぁと思います。
お互いがんばりましょうね!!
by るなまり (2009-02-11 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。